むかでのわらじ

二足のわらじどころじゃない!!やりたいことはなんでもやる!!

ブログ歴15年くらい?で、はてなにたどりつく。

スポンサーリンク

はてなブログにたどりつくまで、20年くらい?

ネット歴は20年ww

ブログ歴は15年くらい。

 

その昔、我が家にパソコンがきて、ネットにつながった頃は、ブログなんて素敵なサービスはなく、

ホームページをタグ打ちでつくって、日記もタグ打ちで書いてました。。。ようやったな、自分。。。(´-ω-`)←しかも浪人中ww

 

ネットもすんごいおそいし、テレホタイム(わりと夜中)しかできないしww

 

そして、自分の掲示板を持って、そこで読んでくれてる人や友達とコミュニケーションとってました。

そこで知り合った人は、いまでもつながってたりしますww

 

さて、ブログの話。

 

初めてブログをはじめたのは多分、ヤプース。(ヤプログになる前。)

 

タグ打ちしなくても日記が簡単に投稿できるなんて!!

 

と、びっくりしたのを覚えてます。

 

その後、ヤプログに移行したり、

アフィリエイトとかなんとかはじめたので、様々なブログサービスを渡り歩きました。

ワードプレスもやったりしてるし。

 

仕事仕事!って感じでなく、いろんなことアウトプットする場がほしいな~、と思っていて、そうだ、はてなブログで雑記ブログしよう!

と思い立ちました。

 

なんか、はてなブログって濃いブロガーさんが多い印象で、ブログサーフィンしてても楽しいんですよね( ・∇・)

 

別の仕事用に●メブロも使ってますが、やたらと芸能人の投稿のお知らせ(?)が多い。。。

あんまり芸能人に興味ないので、そっちは仕事用って割りきって使ってますww

 

はてなブログはシンプルだし、余計なものが少ない印象。

がんばれば色々いじれそうなので、しばらくははてなでゆるくブログ続けてみようかな(*´ω`*)

 

お題「はてなブログをはじめて良かったこと」