むかでのわらじ

二足のわらじどころじゃない!!やりたいことはなんでもやる!!

ビットコインでちまちまと。

スポンサーリンク

過去にFXで大失敗しているあたくし(´-ω-`)

↑全部すっとばしたww

 

そこから早3年。

 

満を持して(?)また投資?投機?をはじめることにしました。

いや、正確に言うと、2ヶ月前からはじめております(´-ω-`)

 

しがない主婦ですが、まあ、少しでも稼げたら楽しいやん?

へそくりもないし。。。(´-ω-`)

 

今回のルール

大したルールじゃないですが、

  1. チャートを見ない
  2. 絶対に!余剰資金でやる
  3. レバレッジかけないし、ショートから入らない
  4. 取引は月1回まで

 

何をしたいかというと、

単に積立投資を自力でやるのです、

仮想通貨で( ・∇・)←ほらもう危険な香りしかしないww

 

 

いっこずつ、ルールをみていきます。

チャートを見ない

これめっちゃ大事。

 

チャート見た瞬間、ろくに読めもしないのに、

「今が買いよ!!」

とか思っちゃうのでね。。。

 

俗に言う、ポジポジ病です。

 

基本的にチャートみませんが、

決められた取引日付近は一応みます。

 

少しでも安いときに買いたいもん。

 

絶対に!余剰資金でやる

ほんとこれ、めっちゃ大事。

(さっきも言ったww)

 

多少の稼ぎがあるとはいえ、しがない主婦。

オットの稼ぎに手出すと大変なことにならないとも言えない。。。

 

ルールとしては、自分の稼ぎの1割まで。

これぐらいなら、すっとんでも生活に支障ナシ。

 

 

レバレッジかけないし、ショートから入らない

FXやってたとき、それなりに稼いだこともあったんです。。。(  ̄- ̄)

月30万とか。。。

 

でも、その逆もあっさりおこるわけです。

 

というわけで、

ぜっっったいにレバレッジかけないし!!

売りから入るのもやらない!!

 

取引は月1回まで

今回は積立投資っぽくして、リスクを減らしたいので、取引は月1回。

一応毎月●日って決めてはいるけど、値動きの様子で前後3日くらいの変動はオッケー。

 

 

こんな感じで、とりあえずビットコインではじめてみました。

いつのまにかビットコインキャッシュとやらも入っていたので、そっちはしばらく放置。

 

気になるので、今月からはイーサリアムも積み立てていこうと思ってます。

 

まあ、どうなるかはわかりませんが(´-ω-`)