むかでのわらじ

二足のわらじどころじゃない!!やりたいことはなんでもやる!!

ルクルーゼの黒ずみおとし。

スポンサーリンク

ルクルーゼのココットロンド20cmを愛用してますが、

使ってるうちに薄汚くなるww

(雑穀米炊くから?)

 


f:id:mrtissimo:20170731144314j:image

 

こんなかんじww

 

 

というわけで、、

 

重曹できれいにしてみました。

 

 

色々しらべてみると、

ルク鍋の黒ずみおとしは

ペースト状にした重曹でみがく、

 

ってのがあったのですが、

過去にやってみたけど、なんだかおちない(´-ω-`)

 

 

ので、


f:id:mrtissimo:20170731144509j:image

 

ぬらした鍋に重曹そのまま投入!!

 

かわいたキッチンペーパーでそのままみがく!!

 


f:id:mrtissimo:20170731144551j:image

重曹が茶色くなってるのみえるかしらー?

 

けっこうゴシゴシします。

 

 

きれいになったら洗って完成!!


f:id:mrtissimo:20170731144657j:image

 

まだうっすら茶色いけど、

ぜんぜんきれいにみえるww

 

 

ルクルーゼの裏底(火があたる方)のこげ、

がんばったとりたいけど

毎回断念。。。

 

 

結婚のお祝いにいただいた商品券で買ったので

(今はなきプランタンでww)

大事にきれいにつかいたいけど、、

 

裏底あかん(´-ω-`)

 

 

次は汚れがめだたないストウブを買おうとたくらんでますww