むかでのわらじ

二足のわらじどころじゃない!!やりたいことはなんでもやる!!

勢いでレイキマスターになった話

スポンサーリンク

夏休み序盤ですが、

すでに消耗。。。(´-ω-`)

 

幼稚園二人のパワーと

反抗期はきついです(;つД`)

 

 

今日は、

わたしがレイキマスターになった話です。

 

 

レイキとの出会い

子育ての激しいストレスと、

家事のこと、

自分のやりたいこと、

ちょこっと持病的な皮膚病(乾癬。これについてはまたおいおい。)

 

他にも色々あって、

解決のために

やれ心理学だ~、

アロマだ~、

新月だ~、

食事療法だ~、

あれだ~、

これだ~、

 

と、

あれこれ情報をあさりまくってましたww

 

 

その中で知った

「レイキ」。

 

手をあてるだけ。

とか、

宇宙のエネルギー。

とか、

 

もう、どうみても怪しさ満点なのに、

気になっちゃって。

宇宙大好きだもんww

 

 

そんな頃、

友人がレイキマスターになり、

さらに、

レイキティーチャーになって、

レイキのアチューメント(伝授)ができるというので、

 

信頼してて大好きな人なので、

レイキの伝授を受けることにしました。

 

 

レイキのアチューメントを受けると、、

 

レイキできるようになったら、

自分の演奏活動に生かそうかなー、

と考えていました。

 

もちろん、

自分や家族の健康にも役立てたい、

というのが

一番の目的ですが( ・∇・)

 

わたしがやっているのは西洋レイキなので、

アチューメント3回あるのですが、

 

ステップアップするごとに、

 

わたしと同じように、

演奏にレイキを生かしたい演奏家って

案外いるかも。

(しかも音楽系の人って宇宙とか好きやんww)

 

そんな風に思って、

レイキセカンドを受けたあと、

音楽友達に練習台になってもらって、

 

友達本人と、

希望する人には楽器やレッスン室、ホールにも

遠隔でレイキを送りました。

 

 

これがなんと予想以上の大反響で、

60回以上のレイキをさせてもらい、

体験談もたくさんいただきました。

 

 

誰にも言わずにひっそりやるつもりだったのに。。。

 

最初は、

こんな怪しいことやってるの、

誰にも言いたくなくて、

レイキ伝授してくれた師匠には、

 

「ブログとかに書いてもいいけど、

実名はさらしてくれるな」

 

と、ほんとにこっそりやってましたww

 

 

ですが、

やっぱりレイキセカンド受けた頃から

 

もう、人にどう思われてもいいや~

怪しいことしてると思われても何も困らないww

 

と、意識がかわって、

 

それで、

友達にレイキの実験台になってもらう、

というところにたどりつきました。

 

 

師匠も話していたけど、

レイキを続けることによって、

やりたいことが明確になったり、

必要なときに必要なモノが手に入ったりするみたい。

 

そういえば、

アチューメント受けるのに、

お金ないけど、

アチューメント受ける」

って決めたら、

 

急に本業の収入ふえたりして

(生徒さんがふえた。)

お金も工面できてしまったのです(○_○)!!

 

 

そしてレイキマスターへ。ここまで3ヶ月。

レイキを仕事にするなら、

レイキマスターにならないといけなかったので、

 

条件であるレイキサードを受けたのが、

最初のアチューメント受けてから3ヶ月目でした。

 

この3ヶ月、

ほんとにあっという間でしたが、

 

なんというか、

わたしの芯ができたというか、

意識がかわったというか。。。

 

レイキの実験台してもらってると、

なんだかんだとお悩み相談うけるのですが、

 

そのお返事も、

悟りを開いたみたいな回答になってたりww

 

レイキアチューメント受ける前のわたしからは

考えられないww

 

そんなわけで、

流れにのって、

勢いでレイキマスターになって、

レイキをお仕事にしはじめたお話でした( ・∇・)

 

まだ1ヶ月たってないのに、

すでにリピートいただくくらい好評です(*´ω`*)

 

また勢いでワードプレスでブログつくっちゃったので、

ご興味あるかたはぜひごらんください( *・ω・)ノ

見切り発車したから、

まだあちこち手入れしなきゃだけどww

 ↓↓

http://reiki-for-musicians.com/