むかでのわらじ

二足のわらじどころじゃない!!やりたいことはなんでもやる!!

実家で母からきいた呪いのことば。

先日、こどもたちを連れて帰省してきました( ・∇・) 千葉→横浜なので、車で1時間程度の距離なのでたいしたことない移動だけど、首都高怖いわたしにとっては、まあ、大変でしたww そんな帰省、 こどもたちが寝てから夜中に母と飲んでたときに(うちの実家は…

液晶禁止期間中。←こどもの話。

我が家は、ゲームは1日30分、という決まり。 しかも、ピアノの練習しないとゲームしちゃダメってルールにしている。 これで、ピアノの練習の習慣はついたので、(遊び弾きがほとんどで、課題は1回ちょろっと弾く程度だけど、まだ園児だからよし。 液晶禁止…

ブログ歴15年くらい?で、はてなにたどりつく。

はてなブログにたどりつくまで、20年くらい? ネット歴は20年ww ブログ歴は15年くらい。 その昔、我が家にパソコンがきて、ネットにつながった頃は、ブログなんて素敵なサービスはなく、 ホームページをタグ打ちでつくって、日記もタグ打ちで書いてました。…

ビットコインでちまちまと。

過去にFXで大失敗しているあたくし(´-ω-`) ↑全部すっとばしたww そこから早3年。 満を持して(?)また投資?投機?をはじめることにしました。 いや、正確に言うと、2ヶ月前からはじめております(´-ω-`) しがない主婦ですが、まあ、少しでも稼げたら楽し…

冷凍庫をあけたら、、

買い物にいく時間と労力がもったいないので、 (あと、買い物きらい。。。←女子にあるまじきww) 我が家は基本、 生協とかの宅配で生活しております。 今日、火曜日は宅配の日なんです。 コープとパルシステムが両方くるんです。。。 宅配で生活してる方は共…

ルクルーゼの黒ずみおとし。

ルクルーゼのココットロンド20cmを愛用してますが、 使ってるうちに薄汚くなるww (雑穀米炊くから?) こんなかんじww というわけで、、 重曹できれいにしてみました。 色々しらべてみると、 ルク鍋の黒ずみおとしは ペースト状にした重曹でみがく、 っての…

日本脳炎のワクチンがなくて受けられなかった話。

夏休みのうちに、 今年受けなきゃいけない予防接種をやっちまおう! (夏は小児科空いてるし、暇をもてあましてるし。) ということで、 嫌がるこどもたちを説得して 小児科にいってきました( ・∇・) 年長兄は麻疹風疹、 年少妹は日本脳炎。 ところが、、 日…

「こどもに勉強の習慣をつける方法」をやってみた。

夏休み。。。 ムスコは年長なので、 まだ宿題とかもないし、 やらなきゃいけないこともなくて、 まあ、暇をもてあましてます(´-ω-`) そんなときに、 オットがネットで見つけてきた記事をドヤ顔でみせてきました。。。 こどもに勉強の習慣をつける方法。 ざっ…

勢いでレイキマスターになった話

夏休み序盤ですが、 すでに消耗。。。(´-ω-`) 幼稚園二人のパワーと 反抗期はきついです(;つД`) 今日は、 わたしがレイキマスターになった話です。 レイキとの出会い 子育ての激しいストレスと、 家事のこと、 自分のやりたいこと、 ちょこっと持病的な皮膚…

本業は一応演奏家、だと思ってる。

あれこれやりたいことがあっても、 一番長く続いてるのが音楽。 4歳ごろからはじめて、 音大にいってしまったレベルww こう書いちゃうと、 あら、英才教育なの? おじょうさまね~( ・∇・) と思われがちだけど、 実際は全然ちがう。 いやいややってたピアノ…

恐怖の夏休み。。。

明日から、幼稚園は夏休み。。。 恐怖でしかない((((;゜Д゜))) 年長男子と年少女子なんだけど、 ほんと常にケンカ(;´д`) それを見て常にイライラするあたし。。。 それが1ヶ月半も続く。。。 何よりも怖いホラーだわ。。。 平日の仕事は基本的に子連れでや…

思いつきで、

こどもの頃から、 やりたいことはなんでもやる!! ほしいものはなんでも手にいれる!!そんな感じで生きてきて37年。歳をとればとるほど肩書きも増え、 運営するブログも数えきれないwwだったらまとめちゃえ!ということで、 雑多なブログですが、 「あたし…